顔むくみ

むくみってところでどうして起こるのでしょう?むくみが身体の中で出来る仕組みは前に書きましたがでは何故そうなるのでしょうか?むくみが出来る原因を探ってみると。

@長時間同じ姿勢で過ごしている。

A運動不足である。

Bストレスが多い(これって全て私に当てはまるし)

Cきつい下着を着けている(これ等は始めの話に出ていた通りではないか)

Dダイエットをしている(CD等は女性に多いかな)

等がむくみの原因らしいのだが。バッチリ私ってむくみちゃん生活ではないか!個別にむくみの原因を見ると。足むくみは立ち仕事や、デスクワークで同じ姿勢をとっていると、全身の血行が悪くなり足むくみがおき。

きつい下着や、女性の場合には生理になると足むくみがおきやすくなるそうです。顔むくみは顔の皮膚の下に水分がたまって顔むくみになるとか。

だから朝起きた時などに一番顔むくみが出来るそうです。またアルコールを飲みすぎると血液中のアルコール濃度が上がり血管が拡張して水分処理が間に合わず顔むくみがおきやすくなるとか。そういえば飲みすぎた朝は顔全体がはれぼったい感じがしていたのは顔むくみがおきていたのでしょうね!

ほかに女性独特の妊娠むくみとかあるそうです。さらにむくみには病気によるものがあるそうなのでむくみと軽く考えないで医者に診て貰うのも大切かもしれないです。

手軽に出来る瞬間むくみ解消法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。